伊都菜彩のゆかいな仲間たち farmer's

伊都菜彩のゆかい仲間たちfisherman's

伊都菜彩のゆかいな仲間たちfood processing

« クルクマ祭り! | トップページ | 秋の風が心地よく・・・ »

2014年9月 8日 (月)

こしょうととうがらし

中秋の名月。

今晩のお月様とってもきれいですね!!

糸島では夜空がとっても明るく輝いています

 

昼間の残暑はどこへやら、すっかり秋模様・・

売り場にも

Img_3713

売り場の端から端まで新生姜!!

立派な新生姜が増えてきています!!

 

増えてきていると言えば『こしょう』

皆様ご存知『柚子こしょう』というように、九州の方では、『唐辛子』のことを『こしょう』と呼びます。

青こしょうももちろんですが、赤い『こしょう』も出荷をいただいています・・・

先日売り場のはっちゃんが

『こしょう』が売れんけん、何とかせにゃ~と一言!

と言うことで、売り場にこんなディスプレイ

Img_3697

を作ってみました~!!

皆様のキッチンにお野菜をかわいく飾りながら、使っていただこう!という

伊都菜彩『食育ソムリエさん』のアイデアとご提案!

もちろん飾りの作り方も

Photo

ご用意しています!!

伊都菜彩の食育ソムリエさんは、糸島のお野菜のPRの為に頑張っています(笑)!

皆様のキッチンにぜひかわいく飾ってくださいませ

 

かぐや

 

 

 







« クルクマ祭り! | トップページ | 秋の風が心地よく・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164927/57317951

この記事へのトラックバック一覧です: こしょうととうがらし:

« クルクマ祭り! | トップページ | 秋の風が心地よく・・・ »