伊都菜彩のゆかいな仲間たち farmer's

伊都菜彩のゆかい仲間たちfisherman's

伊都菜彩のゆかいな仲間たちfood processing

« 大雨・雷・・・そして台風 | トップページ | 台風ですが・・・・ »

2014年7月 8日 (火)

七夕さまのお願い

皆様に飾っていただきました、伊都菜彩の七夕飾り

10514573_777330195639646_55928454_2

たくさんのお願い事を書いていただきありがとうございました

今年もk林w氏が取ってきてくださった笹

スタッフが毎日用意してくれたお星さまやハートの短冊

そしてお客様がい~っぱい飾ってくださったお願い事

皆様のおかげでとっても素敵な七夕飾りが出来上がりました

ありがとうございました!!

心配されたお天気でしたが、本日良いお天気に恵まれて

店長が伊都菜彩の氏神様『産宮神社』に奉納してくださいました。

今年も半分が過ぎましたが素敵な一年、無事に一年過ごさせていただけますように・・・

 

さて、店内のお野菜・・・・

こちらモロッコいんげんいかがでしょう??

Img_3506

 

平たくって大きいのが特徴・・・

なんだか莢が固そうに思えますが・・・

そんなことないんですよ~とても柔らかくって食べやすい野菜豆です。

野菜豆の香りが他のいんげんよりしっかりしているような気がするかぐや

お肉やお魚料理の付け合せにも、

また味がしっかりしているので煮つけても美味しいですよ~!!

かぐやのおすすめはバカの一つ覚えのようですが・・・

やっぱり『天ぷら』最高です!!

お写真、右がふつうのモロッコいんげんですが・・・

左は『びっくりジャンボいんげん』

びっくりするほど長いのですが・・・(笑)

モロッコいんげん同様柔らかい莢です!

野菜豆には、豆には含まれないビタミンが豊富!!

野菜豆の旬は短いですので、ぜひ逃すことなくお召し上がりくださいね!

 

と、のどかなことを書かせていただきましたが・・・

台風8号心配です・・・

伊都菜彩にたくさん出荷いただいている農産物も台風の影響心配・・

無事に過ぎてくれることを七夕様にお願いしたかぐやでございます。

 

かぐや

 

 

 

« 大雨・雷・・・そして台風 | トップページ | 台風ですが・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164927/56736024

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さまのお願い:

« 大雨・雷・・・そして台風 | トップページ | 台風ですが・・・・ »