伊都菜彩のゆかいな仲間たち farmer's

伊都菜彩のゆかい仲間たちfisherman's

伊都菜彩のゆかいな仲間たちfood processing

« 雨の週末ですね~!! | トップページ | 七夕さまのお願い »

2014年7月 7日 (月)

大雨・雷・・・そして台風

せっかくの七夕なのに・・・

毎日のように降るゲリラ豪雨

雷・・・そして7月では最大級の台風8号も接近中とか・・・・

織姫さんと彦星さん、きっと雲の上で再会してくれていることを祈るばかりでございます。

さて、そんな糸島地方伊都菜彩では・・・

度重なる雷の影響で・・・本日は朝から2度も停電

伊都菜彩の店内照明は水銀灯を使用しているため・・・

一度停電すると、15分ほど店内が暗い状態が続きます。

点灯している照明は、冷蔵ケースと作業場(惣菜・精肉・鮮魚・ミルクプラント)の蛍光灯

そして、レジのスポットライト・・・・のみ

なんだかちょっと暗い雰囲気でお買いものをされているお客様がとってもムーディー(笑)

そして、なんといってもスポットライトを浴びているレジのスタッフが・・・

遠くから見ていると、AKB48並みのアイドルに見える、停電店内の伊都菜彩でございます(爆笑)

 

いやいや、バックヤードでは生産者用のパソコンはいきなり切れて、スタッフ大慌て、

また、冷蔵庫のブレーカーが落ちていないかとチェックに大忙しなのですが・・・

自然には逆らえない・・・

こんな風におおらかに考えられるようになったのも、

かぐや8年間、糸島農家のおおらかな皆様たちと過ごさせていただくうちに身についたような気がします・・・

 

 

雨でも、大雨でも、伊都菜彩の生産者の皆様

毎日たくさんのお野菜を出荷に来てくださっています!!

Img_3502

ナリモノと言われる

ピーマン、なす、かぼちゃ・・・売台にてんこ盛りです!!

 

雨にも負けず、雷にも負けず・・・

台風に備えながらも元気に伊都菜彩営業中でございます!!

 

皆様のご来店をお待ちいたしております

 

かぐや

 

 

 

« 雨の週末ですね~!! | トップページ | 七夕さまのお願い »

コメント

私も11時過ぎの停電になったときに行ってました。
ビックリしましたが、すぐに店長さんのアナウンスもあったし、スタッフの方も動揺することなく声かけしてくれたので安心でした。
店内すべてが真っ暗にならないのはさすが!と、感心してました。

台風が来る前にばっちりお野菜の買いだめをさせていただきましたwink

たけたけさん
ご来店ありがとうございます!!
停電の影響で、暗い中でお買いものをしていただきありがとうございます。ご迷惑をおかけいたしました。
台風前の買い出し。ありがとうございます
どんなメニューができたのか・興味津々!
また教えてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164927/56725570

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨・雷・・・そして台風:

« 雨の週末ですね~!! | トップページ | 七夕さまのお願い »