伊都菜彩のゆかいな仲間たち farmer's

伊都菜彩のゆかい仲間たちfisherman's

伊都菜彩のゆかいな仲間たちfood processing

« こむぎ3兄弟! | トップページ | 雨の週末ですね~!! »

2014年7月 3日 (木)

糸島地方大変な豪雨でございます

大変な豪雨でしたが・・

皆様のところに被害はございませんでしたか?

糸島の農家の皆様のところに被害が出ていないか・・・

大変心配な雨でございました・・・

梅雨の終わり・・・・まだまだ注意が必要ですね

 

雨上がりの伊都菜彩体験農場の『芋畑』

Img_3490

たっぷりの雨をいただいて、青々と立派に成長いたしております~!!

 

売り場だってナリモノと呼ばれるお野菜どんどんふえてきましたよ~!!

特に増えてきたのが『なす』

かぐやが、九州に来て、びっくりしたお野菜『長ナス』

Img_3482

長いんです・・本当に・・・どれくらい長いかと言えば・・・

Img_3483

石井係長の背中より長い・・・立派なでございます。

軽く50㎝はありますよ~!!

まぁかぐやの細腕ほど太くはありませんが、立派な長さでございます(笑)

 

それに、ひとえにナスと言ってもいろんな種類が・・・

Img_3485

かぐやと同じ、下半身がしっかりとした『米ナス』

ぷっくりとした下半身が何ともキュート

実がふわふわしていてジューシーなので、田楽風に味噌を漬けて焼いて食べたい!!

 

こちらは、イタリア生まれのフェアリーテイルと言う品種のナス

Img_3486

縞々模様が特徴のおしゃれなナス

イタリア生まれなだけあって、加熱して食べるとおいしいそうです・・・

・・・かぐやはそんなこと知らなかったので、茄子漬の素で漬物にしちゃったのですが・・・

これもまた、美味しゅうございましたよ~!!

 

伊都菜彩も8年目!!

生産者の皆様は勉強熱心なので、毎年いろんな新しい品種のお野菜が登場して、私たちスタッフも毎日が勉強でございます。

 

糸島の畑で育ったいろんなお野菜そろっています!!

皆様のご来店をお待ちいたしておりますね~!!

 

かぐや

 

 











« こむぎ3兄弟! | トップページ | 雨の週末ですね~!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164927/56687545

この記事へのトラックバック一覧です: 糸島地方大変な豪雨でございます:

« こむぎ3兄弟! | トップページ | 雨の週末ですね~!! »